のらりくライフ+

のらりくらりと生活や仕事に役立つ情報を発信するブログ

ブロガーが陥りがちな「こんなブログはなんか違う?」な3つの特徴

f:id:hotkoala:20170705210617j:plain

もうかれこれ5年以上ウェブの仕事に携わってきているコアラ(@hotkoala_)です。
仕事でもプライベートでもいろいろとWebを分析してきた僕が今日は寝言をいいます。のらりくらりとほざきます。

ブログに関してはまだ実績ないですが、仕事で記事コンテンツを展開して、中には安定的に1位表示の記事もあります。

そんな僕が思う、最近読んでいて思うブロガーが陥る「なんか違うのでは?」と思ってしまうブログの3つの特徴をつらつらと語りたいと思います。