のらりくライフ+

のらりくらりと生活や仕事に役立つ情報を発信するブログ

飲食店で傲慢な態度をとる人に言いたい3つのこと

f:id:hotkoala:20170717204521j:plain

どうもコアラです。(@hotkoala_

突然ですがあなたは食べることは好きですか?

僕は食べることが好きです。

衣食住で言ったら迷わず食を選びます。
人間の三大欲求で言ったら…
すみません。これは睡眠欲です。

でもでも、仕事をしていてランチが一番リラックスできる時間なので、外に出て外食することをずーっと大切にしています。

ランチと言っても基本的にリーマン飯です。
B級グルメの日常です。
カレー、牛丼、時々ラーメンの鉄板ローテーションです。

そんな話はまぁいいんですが、外食をしているとたまに店員に横柄な態度をとる人を見かけます。
誰しもそういった人を目の当たりにしていると思います。

僕はあの人種が嫌いです。
彼らがいるだけでせっかくの食事が台無しになります。
気分を害したのだから、その日の食事代を払ってほしいと思うほどです。

この記事はそんな傲慢な態度をとる人に3つのことだけ言わせて欲しいと思い書きました。

でも、そういう人は自分が傲慢だと思っていないと思うのでこの記事を読んでも響かないでしょう。

それでも、傲慢な1人にでも伝わればいい。
記事を読んだら一度考えてみて欲しい。
あなたは傲慢な態度をとっていませんか。