のらりくライフ+

のらりくらりと生活や仕事に役立つ情報を発信するブログ

ブログ3ヶ月が経過して思ったことを。なんかブログってさ…

f:id:hotkoala:20170804184221j:plain

どうもコアラです。(@hotkoala_

実は僕にとってこのブログは4つ目のブログなんです。
でもこれまでのブログは本当に数記事だけ投稿して終わってしまったという残念なブログです。

だからそれぞれ理由はあると思うんだけど途中でやめてしまう人の気持ちすごく分かります。
でも、あの時から続けていたらと思うと…本当にもったいないなとも思います。

今回のブログはとりあえず3ヶ月継続することが出来ました!
継続って大事なんですよ本当に。と最近しみじみ思っています。(僕おじいちゃんではありませんよ)

本当は前回書いた記事のようなまとめをやろうかと思ったんですが、ボリュームが少なくなりそうなので2ヶ月に1回にしようと思いました。
コロコロ変わってすみません。

あ、前回の記事はこちらです。

www.norarikulife.com

記事の更新数は多いとは言えないのが辛いところですが、今のところモチベーションも保てており、あまり苦もなく続けられています。
それどころか書きたいと思っている記事がいくつもあるんですが、調査とアウトプットがなかなか追いつきません。

特に調査…
なんでそんなに調査するのってところはこの記事を読んでもらえればわかるかなと。

www.norarikulife.com

そんな僕がブログを3ヶ月運用して思ったこと。

先に結論を書いてしまうと、なんかブログってさ…

楽しいよねっ!!

ってことです。

「そんなことかよ!」って一蹴されちゃうかもしれないんで。
今回は、さらっと短めに『僕が思ったブログをやっていて感じるメリット』お伝えします。

これがわかったから今回のブログは続いているような気もする…