【食ネタ!】黒歴史カップヌードルの魅力を3分で説明するよっ!!
どうも!ジャンクフーダーのコアラです。
暑いですね。
夏ですねー。
夏真っ盛りで暑かろうが…
ラーメン大好きコアラさんです。
みなさんジャンクフード好きですか?
ラーメン好きですか?
僕はラーメン大好きで、昔からカップラーメンもよく食べてます。
こういうことを言うと身体に悪いと嫁に怒られるのですが、そんな嫁をうならさたカップラーメンが発売されてました。
既にご存知の方もいるかもしれませんが、日清の「黒歴史トリオ」というカップヌードルシリーズです。
【日清食品の闇に迫る】日清食品は夏に弱い。ブームにのって失敗すること数知れず。攻めて迷走。焦って自滅。今度こそ売れて欲しい!黒歴史トリオ発売。 #日清の黒歴史トリオ https://t.co/mYTODKIfjU pic.twitter.com/IJ8hsvx1ng
— カップヌードル (@cupnoodle_jp) 2017年6月26日
発売したのは7月3日のようで、1ヶ月も前なので完全に乗り遅れた間は否めません。
しかし、ジャンクフード嫌いな嫁が自ら買って気に入り、美味しいから追加で買ってきてと言われて、行きつけのスーパーに売ってた「サマーヌードル」を買い占めたのは昨日のこと。
そんな黒歴史トリオが我が家で話題沸騰中なんです。
(カップラーメンだけに!)
僕が驚いたのは「黒歴史トリオ」ラーメンシリーズの日清のマーケティング力と商品開発力です。
この商品マーケティングで注目すべきは下記の3つ。
- 自虐的な失敗の再利用
- 人を惹きつけるデザイン
- 味への飽くなき探究心
全てが相乗効果を示し、高い訴求力を発揮していると思いました。
そんな黒歴史カップヌードルシリーズの魅力をモリモリ説明するよっ!!