のらりくライフ+

のらりくらりと生活や仕事に役立つ情報を発信するブログ

これぞ大人のアニメだ!大人向けおすすめ厳選アニメランキング TOP10

f:id:hotkoala:20170815182041j:plain

どうもーコアラです。

僕はアニメが好きです。

一時期、家にいる時はトイレ、食事、お風呂、寝る以外ほぼアニメを観ていた時期があるぐらいです。
2年間以上に渡ってTVで放送されていた、ほぼ全てのアニメを視聴していました。
(途中で心折れたアニメもありますけど…)

なので恐らくTVで放送されたアニメだけでも200作品ぐらいは観ているとは思います。
今度時間あるときにでも数えてみます。

そんな僕ですが今回アニメに関する記事を3つほど連載で書いていきます。

  • 第一弾「これぞ大人のアニメだ!大人向けおすすめ厳選アニメランキング TOP10」(この記事)
  • 第二弾「ロボットアニメのおすすめ8選(仮)」
  • 第三弾「今、見たくて見たくてしょうがないアニメ(仮)」

第三弾はおまけみたいなもんですが、是非とも第二弾、第三弾の記事も読んでみてください。
更新情報はTwitter@hotkoala_)でお知らせするのでお気軽にフォローしてくださいね。

はてなアカウントを持っている方は僕のサブブログ(このブログ)で更新情報をお届けするので読者になっていただけると嬉しいです。

さて、今回の第一弾「これぞ大人のアニメだ!大人向けおすすめ厳選アニメランキング TOP10」です。
ネットでいろいろな方が似たような記事を書いてはいるんですが、とにかく幅が広い!広すぎる!!

そりゃ中にはいい作品もあるけどそうじゃない!
ランキングなんだからただ羅列すれば良いってもんじゃないでしょーよ!!

なので僕は「これぞ大人のアニメだ」と思えるアニメだけを"超厳選"してランキング形式で紹介します。
紹介作品は男性向けが多いように見えるかもしれませんが、もちろん女性でも楽しんでもらえる作品ばかりです。