のらりくライフ+

のらりくらりと生活や仕事に役立つ情報を発信するブログ

クリスマスや誕生日は何がいい?1歳の子供に喜んでもらえたプレゼント まとめ

f:id:hotkoala:20171225225205j:plain

お題「プレゼント」

どうも、1歳の娘にいつもメロメロなコアラです。

1歳の赤ちゃんにどんなプレゼントをあげたら喜ぶかな?

誕生日とかクリスマスのプレゼントどうしようか?

何をあげたら喜んでもらえるか、遊んでもらえるか悩んでしまいますよね。
僕たち夫婦も両親もいろいろと悩みました。
誰でも大切な赤ちゃんには喜んでほしいですもんね。

悩みながらも……産まれてから1歳半頃までの間に僕たち夫婦や両親・親戚などから様々な物を娘に贈りました。
今回はお題が「プレゼント」ということで、特に喜んでもらえたもの、長く遊んでくれている本やおもちゃをまとめてみました。

うちは女の子なので女の子向けのおもちゃもいくつかありますが、男女関係なくオススメできるオモチャが多いので、お子さんやお孫さんへのプレゼントを選ぶ時の参考になったら嬉しいなと思います。

前置きが長くてもアレなので早速紹介していきます。

今回はヒャッハーのお題(はてなブログのお題です)に参加してみました。
ヒャッハーについては以下の記事をどうぞ。

【告知】「教えて!ヒャッハー委員会!」に出陣じゅぁぁぁ!!ヒャッハーーーーーー!!