のらりくライフ+

のらりくらりと生活や仕事に役立つ情報を発信するブログ

【食ネタ!】黒歴史カップヌードルの魅力を3分で説明するよっ!!

f:id:hotkoala:20170810222804j:plain

どうも!ジャンクフーダーのコアラです。

暑いですね。
夏ですねー。

夏真っ盛りで暑かろうが…
ラーメン大好きコアラさんです。

みなさんジャンクフード好きですか?
ラーメン好きですか?

僕はラーメン大好きで、昔からカップラーメンもよく食べてます。

こういうことを言うと身体に悪いと嫁に怒られるのですが、そんな嫁をうならさたカップラーメンが発売されてました。

既にご存知の方もいるかもしれませんが、日清の「黒歴史トリオ」というカップヌードルシリーズです。


発売したのは7月3日のようで、1ヶ月も前なので完全に乗り遅れた間は否めません。

しかし、ジャンクフード嫌いな嫁が自ら買って気に入り、美味しいから追加で買ってきてと言われて、行きつけのスーパーに売ってた「サマーヌードル」を買い占めたのは昨日のこと。

そんな黒歴史トリオが我が家で話題沸騰中なんです。
(カップラーメンだけに!)

僕が驚いたのは「黒歴史トリオ」ラーメンシリーズの日清のマーケティング商品開発力です。

この商品マーケティングで注目すべきは下記の3つ。

  • 自虐的な失敗の再利用
  • 人を惹きつけるデザイン
  • 味への飽くなき探究心

全てが相乗効果を示し、高い訴求力を発揮していると思いました。
そんな黒歴史カップヌードルシリーズの魅力をモリモリ説明するよっ!!