のらりくライフ+

のらりくらりと生活や仕事に役立つ情報を発信するブログ

あなたの2017年はどんな年だった? 振り返りつ来年の抱負を考えよう!

f:id:hotkoala:20170720024541j:plain

お久しぶりです。コアラです。
初めてこの記事を読む人には意味がわからないと思いますが、実はブログの更新を1ヶ月以上休んでいました。

早いものでもう12月です。1年のスピードが年々早まっている気がします。

今年も残すところあと1か月となりましたが、あなたの2017年はどんな年でしたか?

今回はヒャッハーのお題(はてなブログのお題です)に参加して僕の2017年を振り返ってみたいと思います。
なので、ほとんど私事です。

この記事を読んだあなたが今年と来年を考えるきっかけになったら嬉しいです。

ヒャッハーってなんだって思った人はとりあえず以下の記事を読んでみてください。

www.norarikulife.com

今回のお題は以下のリンクからどうぞ。
僕以外にも参加してくれています。

お題「来年の抱負・今年のうちにやっておきたいこと」

読んでいるあなたがはてなブロガーなら是非参加してみてください!

今年はいろいろ始めた年だった

今年はいろいろなことを始めました。
なので、時間に追われながら調べ物したりでなかなか忙しかったです。

  • ブログを始めた
  • 株を始めた
  • 仮想通貨を始めた
  • 家探しを始めた
  • サイト制作をした
  • プログラミングを勉強
  • サーバー構築を勉強

通常の仕事以外でいろいろと知識が増えたり行動できたのはよかったかなと思います。

これだけインプットしてるんだから本当はアウトプットするべきですね。

少しずつアウトプットしていけたらと思ってます。

半分は自分の備忘録としてどんなことを勉強したのかさらっとおさらい。
これから始める人はこういうところから勉強するといいかもねってところも紹介します。