のらりくライフ+

のらりくらりと生活や仕事に役立つ情報を発信するブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

障害者施設事件と"生きる意志"と"形にできない意思"について考えること

どうもコアラです。(@hotkoala_) 今回は少しだけデリケートな話をします。 いつも明るく元気なコアラさんにそういった話は期待してないよって方はそっとページを閉じてください。 あなたもご存知かと思いますが、ちょうど一年ほど前に神奈川県相模原市の障…

【失敗談】オランダ水牛(純白)の印鑑を購入する時の注意点

どうもネットショピングが日常茶飯事のコアラ(@hotkoala_)です。 先日、訳あって印鑑を買ったんですよ。 実印サイズの印鑑を。 購入を検討してからいつもの様に全ての種類を比較して、値段なども考慮しつつ選んだのがオランダ水牛(白水牛)の印鑑でした。 …

寝起きの口臭予防も!?音波振動歯ブラシと〇〇の組合せで超スッキリ

どうもコアラです。(@hotkoala_) 「歯ブラシ」ってものすごい種類が販売されていますよね。 あなたは、なんとなく手に取った歯ブラシを選んで使っていませんか? 歯は磨けているつもりでも意外と磨けていないものです… ご存知かもしれませんが、口のベタベ…

たった30秒!シチューをひと手間でおかずにする魔法のような裏ワザ

どうもコアラ(@hotkoala_)です。 今回は【男のこだわりグルメ】シリーズ第一弾! もともとグルメシリーズ書きたいなと思っていたんですが、この記事を書いたきっかけは、「ちしきよく。」というブログを書いているぜーたさん(id:zetakun)の記事を読んだ…

Amazonで「靴 オシャレ」と検索したらハイセンスすぎたからまとめてみた

どーも!ハイセンスに憧れるナンセンスなコアラとは私のことです。(@hotkoala_) 先日、アマゾンでプライムデーなる年に一度のイベントが開催されました。 あなたはこのイベントご存知でしたか? 見逃してしまった人は次のプライムデーに備えて僕の記事で予…

飲食店で傲慢な態度をとる人に言いたい3つのこと

どうもコアラです。(@hotkoala_) 突然ですがあなたは食べることは好きですか? 僕は食べることが好きです。 衣食住で言ったら迷わず食を選びます。 人間の三大欲求で言ったら… すみません。これは睡眠欲です。 でもでも、仕事をしていてランチが一番リラッ…

ネット利用時の注意点は!?セキュリティレベル診断で危険性チェック!

どうも、最近コアラのマーチではなくキノコの山にハマっているコアラ(@hotkoala_)です。 インターネットが非常に便利なものとして当たり前のように生活の一部になっていますよね。 そんなインターネットを使うときの注意点としてセキュリティリスクは切っ…

はてブのエントリーでサムネイル画像が表示されない時の設定&変更方法

どうもコアラ(@hotkoala_)です。 はてなブックマークのエントリーページに表示されているサムネイル画像。 はてなブックマーク経由で記事を読みに来てもらうためには重要ですよね。 画像1枚で記事イメージを伝えたり、興味を引くための材料になります。 で…

ブロガーが陥りがちな「こんなブログはなんか違う?」な3つの特徴

もうかれこれ5年以上ウェブの仕事に携わってきているコアラ(@hotkoala_)です。 仕事でもプライベートでもいろいろとWebを分析してきた僕が今日は寝言をいいます。のらりくらりとほざきます。 ブログに関してはまだ実績ないですが、仕事で記事コンテンツを…

2017年5月~6月 のらりくライフの人気の記事&Tweet まとめ 【運営2か月目報告】

どうも、ほっとコアラ(@hotkoala_)です。 当ブログをいつも読んで頂きありがとうございます。 おかげさまで運営2ヶ月を経過して、7月になったので当ブログも運営開始から3ヶ月目に突入しました。(のらりくライフ+は運営1ヶ月弱ですね) 毎月の報告として…

高速に書くために!『作業速度以外』で記事の執筆を時短する方法

一般的にはブログの執筆スピード、もとい作業スピードを速くするとしたらあなたならどんな方法を考えるだろうか。 たいていの場合は... タイピングスピードやショートカットキーの活用。 ツールやプラグインを使った作業の自動化。 画像の加工方法の改善。 …